門派規則 門員紹介 門主の英雄日記 ナビちゃん日記 イベント情報 TOP

2009年04月19日

門旗の表示の仕方

門旗を表示させる方法で、
ウィンドウズXPだと、画像を右クリで「名前を付けて画像を保存」で
C:\Program Files\MGameJP\Hero\ScreenShot
の中に保存すればOKなのですが(.bmpで24ビットに限る)
門主のは、ウィンドウズビスタということで、門旗を表示させるのに
大変苦労しています^^;
どなたか超初心者にも分かるように教えて欲しいのですがコメントよろしく^^;
posted by mouryou at 17:57| Comment(74) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強弓くん達の日記

魍魎門員の強弓さんのブログを右下のリンク集に追加しました。
ブログは初心者だそうですので宜しくお願いします。

>>>強弓くん達の日記

posted by mouryou at 08:58| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

少子高齢化

母の体調も思ったより良いようで早めにゲームに戻れそうです^^

田舎に帰って思ったのですが、救急車のサイレンが多いことwww

私が子供の頃は、町内にもたくさんの子供達が近くの公園や広場に
夕方まで遊ぶ声が響いていたのに・・・この頃では子供のいる家がほとんど無くなってしまったらしいです。どこの家もじじ・ばばばかり><
田舎では特に少子高齢化を痛感しました。

政治的なことは良くわかりませんが、安心して子供達が外で遊べる環境、経済的に女性も働かなければならないライフスタイル=晩婚、産婦人科の不足、育児教育にお金がかかりすぎる現状、など問題点は多いと感じます。

やっぱり福祉などを充実するためには増税しか手はないのでしょうか?

将来を真剣に考えた場合、ゲームにお金など使ってる場合ではないかなあとwwww
posted by mouryou at 18:06| Comment(0) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ナビちゃんで〜す

ナビちゃんで〜す^^v
実は身内の都合で実家にしばらく戻っています。
ゴールデンウィーク明けには戻れそうです。
実家にもパソコンはあるのですが、ゲーム出来るスペック
ではなく、たま〜に市場でうろついていますが激重><
戻ったら、門員紹介のSSを撮りますのでお待ちを〜。

せっかくの3周年記念イベントが出来ないのは残念です><

では、門主〜少しはパソコンの勉強しろよなwwwww

posted by mouryou at 17:03| Comment(1) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

高級双翼冠

やった〜〜〜〜高級双翼冠ゲット〜〜〜〜w
だけど豚冠と交換だからちと痛い><;
でも強化壮麗+6あるかかいっかーーwwww
麻痺と混乱が付いてて今回はpk向きの用です^^
posted by mouryou at 13:59| Comment(0) | 門主の英雄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

戦闘霊獣への命令

【一般】プレイヤーがモンスターを攻撃すると同じ相手に攻撃をしかけ、逆にプレイヤーが攻撃されると、攻撃するモンスターを攻撃する。霊獣が攻撃された場合、その相手に攻撃を仕掛ける。【戦闘】プレイヤーを中心とした決められた範囲内に居るモンスターを攻撃する。
【支援】プレイヤーがターゲットしているモンスターを攻撃する。【回避】攻撃は行わず、攻撃された場合は回避に専念する。

【その他戦闘霊獣に関する事】
※猟人が捕獲できる霊獣(黒狼、黒熊、黒鷹、平武大虎)の捕獲は、モンスターのHPを20%以下にした上で、武器を装備して渉魂術を使うと一定の確率で捕獲に成功します。渉魂術の武功Lv及びモンスターのHPの量によって成功確率が高くなります。
※霊獣が死んだ場合は、天龍城の町の北門を出て左にある駅屋が販売している「還魂香」を使って生き返らせます。
※霊獣とキャラクターのLv差が10を超えるとペナルティーを受けます。ペナルティーの数値は霊獣の能力値の横に赤字で表示されます。
※霊獣が傷ついていない時でも、定期的にエサを与えるようにします。空腹状態が続くと、霊獣は戦闘意欲がなくなり、経験値が増えづらくなります。
posted by mouryou at 13:49| Comment(2) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

武功を使い分けよう

【敵の位置によって武功を使い分けて見ましょう】
上図のように敵が遠くに固まっている場合は[ターゲット中心範囲]を使います。下図のように敵が自分の周りに多い場合は[自己中心範囲]が有効でしょう。スロットに自己とターゲットを分けて置いておくと良いと思います。さらに武功射程距離を感覚的に覚えておくと狩りの効率が上がるでしょう。職業によっては敵を集める釣りスキルが無い場合もあるので、射程距離の長いターゲット中心範囲が代用になると思います。
因みにナビちゃんは殺手なので、釣りスキルで敵を集めまくっていま〜す^^

posted by mouryou at 11:16| Comment(0) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もダンジョンお散歩


決して逃げているのです^^;TVにうかれてかなりヤバカッタ><
posted by mouryou at 09:50| Comment(0) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

今日のナビつぁん


今日から始まったブログ管理人のナビつぁん日記!まずは、1日1回は行っている、ダンジョンのお散歩です。雑魚がうるさいですが、一度に〜9匹ぐらいは大丈夫^^、40分ほどのお散歩で、黒牌650個をゲット!良いお小遣い稼ぎが出来ますた^^
posted by mouryou at 17:54| Comment(0) | ブログ管理人のナビちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

テスト投稿

最近、狂魔ログ見ませんねえ^^
posted by mouryou at 22:29| Comment(0) | 門主の英雄日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

門派規則

門派規則
1.マナーを守り仲間同士支えあう
2.互いに切磋琢磨し勉強してそれを次の人達に繋げていく
3.初心者を出来るだけ助ける
4.インアウト時は必ず挨拶を
5.横取り厳禁!万が一してしまったらすぐに誤る事!
6.長期に渡りイン出来ない場合は鳩か門員に伝えるべし
まぁ堅いのはこれくらいにして要は皆が楽しくやれて和気あいあいな門にしたいと言う事ですね
posted by mouryou at 08:14| 門派規則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

門員紹介

↓クリック
posted by mouryou at 19:46| 門員紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

